Slide Instagram nyanya twitter tamutamu YouTube MiXT PROJECT tiktok Welcome to Mix and Channel!
We have creative and fun content! Please take your time.

ここを節約したら支出が減りました!

ここを節約したら支出が減りました!

『支出を減らすためにここを工夫!』

最近節約に力を入れている、にゃにゃです。

 

求職中ということもあり、これからどうなるかわからないので極力無駄遣いはしないよう心がけています。

具体的には、

①なるべく自転車を使う。(交通費の節約、運動にもなる)

②自販機での飲み物の購入を控えて、ドラックストアやスーパーを活用する。

③彼氏との外食は週一回。それ以外は自炊を頑張る。

④本当に欲しいものか検討してから購入するようにする。

 

これらを意識したら、支出がグンと減りました!

参考にしている本はこちら↓

https://www.amazon.co.jp/%E3%81%8A%E3%81%A5%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%81%93/s?k=%E3%81%8A%E3%81%A5%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%81%93

『自分らしく満たされた「ゆる節約生活」』

上京して10年、年収約200万円の派遣OLとして暮らしてきたおづさん。

お金があればあるだけ使ってしまう女子でしたが、「月の予算を12万円に決めた」ことで身のたけに合ったやりくりができるようになりました。

 

お気に入りの花瓶に花を活けたり、コーヒー豆を挽いてゆったり朝時間をすごしたり、くつしたでおしゃれを楽しんだり。

そんな自分らしく満たされた「ゆる節約生活」のヒントを描くコミックエッセイです!

 

★ズボラ自炊の味方 おいしい「ひき肉」レシピ

★100均ショップとのほど良い距離感

★手持ちの服ぜんぶをお気に入りにするには?

★超簡単!  貯金体質になるレシート活用術

★1万円でつくる京都おひとりさま「ついで」旅

など「衣・食・住」の暮らしの知恵を詰め合わせ♪

 

 

…おづまりこさんの「おひとりさまのゆたかな年収200万生活 」です!!

『この本を参考に』

もしやにゃにゃ氏、彼氏たむたむを捨てて一人暮らしをするつもりなの?と思った方…

 

違います!!!!!!(笑)

 

こちらの本ですが、年収200万でも丁寧に楽しく暮らせるコツがたくさん書いてあって、とても参考になるんです。

同棲しているとはいえ、食費と基本的な生活用品以外の財布は別々のたむなな。

貯金への近道としてまずは自分自身の経済事情を把握し、収入と支出を把握することが大切だと思いましたので、

勉強のためにこちらのおひとりさま向けエッセイ本を読んでいるんです。

絵が可愛くてとてもわかりやすく書かれているので、おひとりさまにもそうでない方にもおすすめの一冊です。

おづまりこさんご本人も以前は浪費家で、あればあるだけお金を使ってしまう方だったそうなのですが、

ゆる節約生活を始めて以降お金を貯められるようになり、限られた予算で生活することによって、生活にハリが出たとのことです。

以前は浪費家だったというところに、親近感が湧きますね(汗)

誰でも意識すれば節約でき、丁寧な暮らしをすることができるんだ!と希望が持てます。

『最後に』

その家庭それぞれ考え方は異なると思いますが、

同棲していても、お互いが経済的に自立しているに越したことはないな…と考えます。

つい相手に頼りたくなってしまいますが、自分でしっかりと支出管理し、無駄買いを減らしていきたいと思うにゃにゃ氏でした。

目指せ、丁寧な暮らし!!


〜でもやっぱり、金欲しい〜


fin

No Comments

Sorry, the comment form is closed at this time.