Slide Instagram nyanya twitter tamutamu YouTube MiXT PROJECT tiktok Welcome to Mix and Channel!
We have creative and fun content! Please take your time.

実家に帰省しました!前編

実家に帰省しました!前編

『実家に5泊6日の旅に出ました。』

実はにゃにゃ氏、実家に5泊6日の旅に出ました。


仕事で心身ともに疲れ果て、癒しを求めていたのだと思います。

いつもは節約のため高速バスで帰省しますが、今回は2倍近く料金の高い特急列車で帰りました。

少しお昼寝している間に到着したし、座席もゆったり、テーブル付きでとても快適でした。上野駅でうなぎ駅弁1500円を購入し、食べました。美味しかったです。

貧しくとも食べたいものを食べる精神。高級弁当で英気を養いました。


仕事をやめてしまってスッキリしました。

有給も消化できたし、失業手当を貰いながら職探しを進めて、年内に再就職する予定です。

今も続けていたら…さらにストレスに蝕まれて取り返しのつかないことになってしまっていたかもしれないと思うと、怖いですね。自分を守れるのは自分しかいないと、心から思います。勉強させていただきました。


さて、帰省するぞ!と意気込んだものの、この日は台風の影響で大雨。

たむたむに借りたスーツケースもお気に入りのワンピースもびしょ濡れになりました。ざんねん。

『久しぶりの再会』

さて、帰省するぞ!と意気込んだものの、この日は台風の影響で大雨。

たむたむに借りたスーツケースもお気に入りのワンピースもびしょ濡れになりました。ざんねん。

 

実家最寄りの駅に着くと、駅から徒歩3分の道のりを母が車で迎えに来てくれました。新車で。17年乗ったオンボロ車を今年ついに買い換えたようです。ルンルンでした。駅から1分で実家へ。

 

到着すると、祖父母が喜んで出迎えてくれました。

会うのは2年ぶりでしたが、祖父母とも10キロ以上痩せたようで少し驚きました。

会いたい人には、会えるうちに会っておくべきだなと思いました。

いつまでもいてくれるわけじゃない。

『家の中でもソーシャルディスタンス』

コロナ禍でもあるので、家でもマスク。ソーシャルディスタンス。

田舎の方が近所の目が気になるのか、コロナ対策が徹底していました。

 

外食に行くということもなくその日は祖母の作ったごぼうの肉巻きを食べました。

懐かしい味。デザートはお土産の東京ばな奈。

明日から2年ぶりの地元を母と探索するとします。

そして、明日は弟も少し顔を出すとか。

3歳年下、2児の父の弟がどうなっているか会うのが楽しみです。

 

中編、後編へ続く

No Comments

Sorry, the comment form is closed at this time.